エンジンカバー?

あけおめです。

いまさっきレトロなアメリカンをみたんだけど、なんとエンジンカバーがついてなかった!
前のほうのスプロケ部分が丸見え。
あれは大丈夫なんかな~(笑)

東京モーターショー!

東京モーターショーにNinja250Rが展示してあるらしく、kawasakiのサイトに写真があった。
ほかにも、http://pita.paffy.ac/top/motorshow2007/ninja250r4.jpgバイクニュースplus!

一般販売車とは多少違うとはいえ、ちょっとかっこいいナーとかおもった。
でも、ZZR250とはちがって4つのフックがなくなって荷物積みにくそうだなーとか、タンデム(短距離は除く)は無理だなとか思った。マフラーも片方だけだな。

赤とか出たら考える。

ライコランドセール

ライコランド東雲へぷら~っと行ってきた。

先日のナイトセールにはいけなかったけど、なんかあるかなと。
その中で、REAL RIDER セミロングがワゴンセールをしてて、購入。
ネットで調べたらもともと安かったんだけども、まぁでもそれよりも安かったからよし。

あとはクラッチレバーを交換するために、8のレンチ、六角レンチセットともうひとつ工具セットを購入。
でも、結局クラッチレバー交換はできんかった…。さてどうすっかな…。


バイク買い取ります!のビラがついていた

バイク(ZZR250)にビラが輪ゴムでくくりつけられているのを出勤前に発見した。
しかもバイクカバーの上から。
先日深夜に帰ってきたときにはなかったので、朝9時までにつけられたものだろう。

先週くらいにもつけられていたので、ちょっと気がかり…まぁ、プロにはどうしようもないので注意だけしておく。

チラシは、「買取専門店のバイクパッション」のものだった。
国家公安委員会452530003505号
0120-819-118(バイクってイイヤ)

怪しさをさらに増すのが「携帯OHSからもOK!」という一文。OHSってw

とりあえず、サイトはあったのでまともな会社なのかなと。

バッテリー上がり

何ヶ月ぶりかにバイクに乗ろうかとキーをまわすと、あれれ。 オイルランプが弱々しい光を…。 エンジンをかけようにもきゅるきゅるきゅ…る…と弱々しい。というか止まった。

仕方ないので、押しがけを敢行。 駆けずり回るもののまったくエンジンがかかる気配はない。

なんとなくエンジンをかけてみるとさっきより力強い。 またちょっと走ってやってみると、あら…かかったではないか。 押しがけで充電されたんであろうか?w

バイクの保険を更新。

更新日が迫ってきたので、カスタマーセンターに電話して内容を変更。

今回は等級がグーンと上がって約半額に(運転者年齢条件も一個上げたからってのもあるけど)
せっかくなので保障内容をMAXにしてみた。
これでなにがおこってもダイジョーーーブ。

ノンフリーと:7F等級
対人保障:無制限
対物保障:無制限
自損事故:1500万円
無保険者:2億円
搭乗者障害:500万
弁護時特約:300万

自賠責保険×セブンイレブン

自賠責保険が11月いっぱいで期限切れなので更新した。 前回はバイクショップにやってもらったけども、今回はセブンイレブンでやってみた。 24時間営業だしね。

セブンイレブンのサイトで必要事項を入力してID/パスを発行。(Firefoxだと表示されなかった) それをセブンイレブンのコピー機に入力してプリントアウトではいおしまいー。 いやまぁ、それをもってレジでお金払うけども。 簡単じゃのー。250CC以下ならコンビニが楽でいいよ。

整備しなきゃ

うちのZZRはいろいろ問題を抱えている…

スピードメーターワイヤー、クラッチワイヤー、バッテリは新品に交換済み。 エンジンオイルも先週換えたし問題なし。

で、いま問題の部分はというと… ポジションランプ(切れた)、フェンダー(溶けた、割れた、取付金具不良?)、カウル(アチラコチラ割れてる)、センタースタンドのゴム、レバー(クラッチ側はアジャスタ不良、ブレーキ側は折れたまま)、タイヤ(少々ヒビワレが…劣化だね)、チェーン(固着、サビ)

おいおい、たくさんあるなぁ…まいるぜ(笑)

ツーリングの準備

再来週にツーリングに行くのだけど、まったく整備していないのでやろうかなと。以下メモ。

・洗車
・バッテリーの交換
・テールウインカーカバー交換
・スピードメーターケーブル取り付け
・足りない部分のネジ止め
・チェーン清掃&グリスアップ
・ラジエーター液チェック
・クラッチケーブル注油
・チェーンカバー装着(金属パテ購入)

・電飾装着
・エキパイなどの錆び落とし&塗装
・カウルの傷落とし&塗装
・座布団購入
・シートバッグ