バイク点検整備

CBR250RRを購入してからはやもう4年。
半年ごとのオイル交換以外はほとんど全く何もしてなかったので、購入店で点検整備してもらうことに。

最近はちょっとガソリンのヘリが早いなっていうのが気になっていたら、どうやらガソリンタンクのコックが逝ってるらしい。フレームに茶色いシミがどうもガソリンが漏れている跡だったようだ。
原因としては、駐車中にガソリンコックにずっと荷重がかかってしまっていたためだとか。
乗らないときはOFFにしておくといいそうだ。

点検整備では、ブレーキフルード・クーラント液・エアクリーナー・プラグあたりを交換・清掃してくれるみたい。
あとはキャブの同調とついでにオイル交換&オイルフィルター交換もしてもらう予定。

さらについでに、シガーソケットも付けてもらおうっと。
まだこのバイクの開け方わからないんだよね...(苦笑

電源は、USBのタイプじゃなくてシガーソケットタイプ(ニューイング(NEWING) DCステーション シングル NSMS-002)にした。
ニューイングのUSBタイプは出力が1Aしかないのだ。iPhoneの入力が1.5A?なので、ちょっと足りない。
そこで、シガーソケットUSB変換のものを追加で購入して、挿せばいいという結論に至った。
こっちのタイプだと出力2A以上ののタイプも多いし。