デグナーのサイドバック「NB-6」が盗まれたー!!

先日埼玉に行った際にバイクを車道から一本入った道に停車しておいたんですけど、朝出発しようかと思ったら何か足りない気が…。



あーーーーー!



後部に設置してあったデグナーのサイドバック「NB-6」がなくなってるじゃありませんか。

後部がすっきりしてます(苦笑

たった一晩(8時間ほど)の間に盗難にあったようです。


NB-6の中には、

ホンダ(HONDA) アーバンレインスーツ(バイク用雨合羽)

・ホルツ タイヤ ウェルド(パンク修理剤)

・タオル(ふつーの白タオル)

大自工業製KI-150(インバーター)

VELBON/ULTRA LUXiSF(三脚)

デイトナ ブースターケーブル

を入れっぱなしにしてました…。総被害額4万弱。うっはー…



中身だけを盗らずにサイドバックごと持っていくって事は、窃盗犯はサイドバックが欲しかったんだろうなぁ…。

カバン自体に鍵がかかっていない構造のため、盗んでいくにはそう大変ではない。

ただ簡単には外しにくいから油断してた。

かといって毎回家に引き上げるのもこれまた面倒なわけで…。

下のベルト部分をシートに挟み込んでなかったのも甘かった部分かな…。


対策としてはイモビを設置するしかないのかなー。

カバンをはずそうとすると揺れて発動!みたいな。

かんがえよー。はぁ。


関連リンク:

JAZZ-2-VTR DEGNER スポーツダブルバッグ NB-6(VTR250に設置)

微笑むデブ。 デグナー・スポーツダブルバッグ NB-6(Ninja250Rに設置)

いろいろと増えてきた装備:デジカメで撮る日々:So-net blog