ツーリングマップル2012
都内ではあんまり使えないけど(そんなに細かくないので)、地方にいったときには大活躍するツーリングマップルの2012年バージョンです。
Rタイプは、リング式で開いたままタンクバッグとかにいれやすいのがいい。
あと濡れても大丈夫だしね。すこし端っこがしおしおするけど...。
ちなみに商品のサイズは、B5変「242x186x16(mm)」です。
都内ではあんまり使えないけど(そんなに細かくないので)、地方にいったときには大活躍するツーリングマップルの2012年バージョンです。
Rタイプは、リング式で開いたままタンクバッグとかにいれやすいのがいい。
あと濡れても大丈夫だしね。すこし端っこがしおしおするけど...。
ちなみに商品のサイズは、B5変「242x186x16(mm)」です。
都内ではあんまり使えないけど(そんなに細かくないので)、地方にいったときには大活躍するツーリングマップルの2010年バージョンです。
Rタイプは、リング式で開いたままタンクバッグとかにいれやすいのがいい。
あと濡れても大丈夫だしね。すこし端っこがしおしおするけど...。
去年盗難にあったNB-6の後継機バ-ジョン「スポーツダブルバッグ[NB-36]」が欲しい!
NB-6と比べて、後部ウィンカー部分がえぐれていて、サイドもちょっと立体になって剛性アップ。
容量も26→28リットルにアップ!
さらに値段も少しアップ!(笑
スポーツダブルバッグ[NB-37]@デグナーもカッコイイ!
こっちは容量36~50リットル!最大限に広げると50リットルまで入ります。
色は黒しかないみたいね。
大人気【439】デグナー/スポーツダブルバッグ/NB-36 価格:15,173円(税込、送料別) |
mono magazine?でバイク特集をやってて、それに「SHINICHIRO ARAKAWA」ブランドのウェストバッグ「1day TOURING BAG(991-Y17-360)」が載ってた。
おーかっこいい…。
色はクリーム?と黒の二色。
黒は防水仕様みたいね。
18,900円かぁ~ちと悩むね。
ツーリングマップルRの2009年度版が発売になったようです。
通常のツーリングマップルより少し大きめですが、耐水紙でできててリングで綴じてあるので折って使いやすい。
うちのタンクバック(ゴールドウインスポーティータンクバッグ10GSM17912)にはちょっとサイズがきつい。けど入る。
■関連リンク:
・ツーリングマップルR
・マップルツーリング
原宿のホンダ路面店「SHINICHIRO ARAKAWA H FREE」で閉店セールをやってたんでいってきた。
いい買い物ができてホクホク。
・ホンダ 透湿レインスーツ(赤)ES-J41(公式サイト)
初期耐水圧 15000mm/cm2
初期透湿性 4500g/m2/24Hr
・sa.m MA-1 ジャケット/TN-J3E(公式サイト)
※これの白いタイプ。古いタイプなのかな?
「SHINICHIRO ARAKAWA」といえば、コレ(ウールブルゾン)がほしい!でもいい値段するなー!うー!
ナップスのセールで定価より50%オフだったので、ちょっくら買って来た。
2年ちょっと前におなじバイクカバーを買ったんだけど、もうビリビリで。
やっぱり2年くらいでだめになっちゃうんだろうな。
ってことで防水性能が高そうな「テクナロン」を買おうかと思ったけど、やっぱり防炎性能が最優先なので、今回もワイズギアのバイクカバーFタイプ(カウルミラー)を購入!
値段もセールで50%OFFからさらに10%オフでだいぶお安くかえた。
Gタイプは高い!
あと同居人の原付バイクのシートがビリビリなので、汎用シートも代理購入。
形がぴったりではないので、なんと不恰好だけど(笑
関連サイト:
・車体カバー(ワイズギア
・レイト 溶けないバイクカバー匠/ロードL
ホンダのバイク用ブルゾンになんと、2基のクーリングファンを搭載したものが発売してた。
標準で脊椎、肩、肘のEVAプロテクターがついてて、さらにオプションで胸部プロテクターも装着可能!
リフレクトパイピング(反射材)もついてて視認性もバッチリ!
■クーリングファンの能力
最大空調:500キロカロリー/時
風量[強]:約20リットル/秒
風量[弱]:約12リットル/秒
消費電力:2.5w
連続使用:約5時間
ダークグレーと、レッドの2種類。こっちは防水加工されているタイプ。全天候型。
初期耐水圧 15,000mm/cm2
初期透湿性 4,000g/m2/24h
ホワイトの1種類。こっちは防水加工はない廉価版っぽい。
夜でも目立ちそう。
[追記]
友達が買ったんで着させてもらったんだけど、これ涼しいな。
背中から空気を取り込んで袖口、首回りから風邪が抜ける感じ。いいね。
関連リンク:
・エアクールブルゾンTN-K32(ホンダ公式)
・エアクールブルゾンTN-K33(ホンダ公式)
・エアクールシステムブルゾン インプレ(R1200GSとキャンプツーリング雑記)
・エアクールブルゾン(スーパーカブ大陸間弾道車計画室)
以前にInterphoneを買ったんだけど、最近はもうちっと高性能?な物が発売されているらしい!ので調査。
一つ目は、サインハウスの3チャンネルのBluetoothワイヤレスインカム「B+COM(ビーコム)」。
Interphoneと違ってスピーカーがステレオ。A2DPにも対応!
値段もInterphoneより少しお安い。
ただ機器の通信可能時間がすこし短い気もするけど…それ以外は特に不満は見当たらないかなぁ。
2つ目はデイトナのクールロボ。
こっちもA2DP対応、3chを売りにしてる。
でも、3chってinterphoneと同じで親機側しかつかえないんじゃないだろうか。
どうなんだろうか。
機器同士の通信範囲が10mだからタンデム専用って感じかな。
性能のほうはというと、
機器同士のペアリング通信可能範囲は(メーカー発表)
interphone:150m(最大7時間通信/スタンバイ700時間)
ビーコム:100m(最大2.8時間通信/スタンバイ)
クールロボ:10m(最大6時間通信)
対応Bluetoothプロファイル(Bluetooth 無線技術のプロファイル)
interphone:HSP、HFP、Bluetooth Ver1.2
ビーコム:GAP、HSP、HFP、AVRCP、GAVDP、A2DP、Bluetooth Ver2.0
クールロボ:HSP、HFP、A2DP
バッテリー
interphone:交換不可、充電式
ビーコム:リチウムポリマー3.7V 容量390mAh 内蔵タイプ
クールロボ:単4アルカリ電池1本
関連リンク:
・Bluetoothまとめ
・B+COM
・COOLROBO
コスモステクノ(CT2) シリンダーパウダーがちょっと安くなってたので、買ってきた。
ガソリンタンクのキーシリンダーが渋いんだよなーってことで、シュー。
でも、鍵穴が原因って言うよりは、タンク側の引っ掛ける部分がさびているから駄目な模様。うーん。