千葉房総半島ぐるっとツーリング。

磨崖仏。

自宅→マック→(環八)→(第三京浜)→横須賀PA→フェリー フェリー(久里浜)→ばんや→鋸山→道の駅きょなん→自然動物園→デニーズ→帰宅

朝5時半をちょっとすぎたくらいにマックの駐車場に到着。
ここで、ユマ、G@MI両名と合流。
さっそく写真をとったりしてる中、ユマがカメラのバッテリーを忘れるというハプニングをw
こんな時間に店がやってるはずもなく、一人家までバッテリーをとりに戻ることに。

のこり3名はそのまま環八→第三京浜とすすみ、横須賀パーキングエリアで休憩。
ここで自分以外はマグロ丼とか食べてた。

マッタリ走ってたので東京湾フェリーのあたりでユマも追いつく。
フェリーにはバイクが18台?しか載らないので(しかも車が入ってからではいれられない?)あぶなかった。

9時半ごろ、久里浜でマイナー好きさんと合流。
で、さっそくここでオレ立ちゴケ。

10時ごろ、保田 ばんやで朝ごはん。

12時ごろ、鋸山 日本寺を散策。写真取りまくり。
壁面に掘られた巨大大仏やら、切り立った岸壁とかよかった。めっちゃ暑かったけど。

道の駅きょなん、でソフトを食べる。
ここで、マイナー好きさんとはお別れ。

結構いい時間になってきていたので、海岸線を沿うルートはやめて山を突っ切ることに。
途中、自然動物園(さる)に寄ってサルと戯れる。
ユマが餌をさるに強奪されるハプニングアリ、たのしめたw

帰りは高速に乗らず下道でもりもり帰った。
途中に道路が冠水してたり、かっこいい工業地帯の夜景があったりした。