都内失踪ー。

朝というか昼前にたたき起こされ、中野のガミちゃん宅からバイクで出発ー。 東長野でユマ、馬骨っちたちとお別れ。 そのまま青梅街道を新宿まで走る。途中曲がるとこを間違えて西口の地下ロータリーに迷い込む。あやうく首都高に乗ってしまうところだったよ…。 西口にバイクを置いて、新宿をぐるっと散歩。ロッテリアでお昼。

用事も済んだので、20号-外堀通りと通って東京ドームに到着ー。 今日はWBCの日本×韓国戦があるためかけっこう人が多かったなぁ。 ぷらぷら散歩しつつ、ラクーアのZoffでいい感じのメガネケースをみつけたのでお買い上げ。前のメガネケースだとメガネの形に合ってなかったんだよね。

再び出発。 御茶ノ水、秋葉原方面へむかい、昌平橋-東京駅前-有楽町駅-国道1号-五反田駅-ソニー-国道15号とすすみ、品川女子学院を右折。 ここいらで原美術館をさがしてウロウロ。 ミャンマー大使館はなんかこう威圧感のある建物だなぁ。あ、そこのミャンマー大使館のすぐちかくで原美術館を発見。 しかし展示時間を20分ほどすぎており入れず…しょんぼり。 光と影みたかったぜーーー。

そろそろいい時間になってきたので原宿の仕事場へ向かう。 ここで間違えて山手通りを逆走。あらぬ方向へ…。 大崎駅-旧海岸通-130号-15号-芝公園。 ここで東京タワーが見えて少しほっとする。 危うくお台場に行ってしまうところだったよ…あっちのほうの道はわからーん。

1号-2号-246号と経由して、なんとかかんとか原宿に到着ー。 深夜12時過ぎに帰路につく。途中新宿麺通団ではらごしらえー。あつかけもなかなかんまいな!

今日はだいぶ走った。疲れた。 都内は車間距離つめられすぎて怖いね。急ブレーキ踏んだらどうするんだろうか。あと矢印信号みにくいよなー。斜めとか微妙すぎだから!! それとそれと心のウインカーで曲がってくる車多すぎ。怖いよ。