ふもとっぱらでキャンプ2

ツーリング事始め。
そろそろキャンプしてもいい季節かしら...ね?

GWに朝霧高原のふもとっぱらにてキャンプをして来ました。

パックアウェイクッカーセット

中央高速からきたので、139号沿いのフォレストモールで買い出し。
飯盒を持ってくるのをすっかり忘れてしまったので、コールマンのパックアウェイ クッカーセットを衝動買い。
まぁ、ネットの価格と同じだったのでよかったかな。

チェックイン

ふもとっぱらについたのは午後7時頃、もう日はだいぶ暮れてしまっていた。
ささっと手続きを済ませて、場内へスペースを探しにバイクを走らせてみたものの、さすがGWだけあって前回来た時よりテントが多いこと多いこと。

そこそこのスペースがあいていたので、レンタルしたBBQコンロを中心にテントを各自設営。
今回からツーリングドームLXを新規導入したので、暗闇の中であたふた。
しかし、STより広くていいねぇ~。前室にも多少の余裕がある。
慣れてぱぱっと組めれば収納サイズも変わらないし、LXを使っていきたいな。

焚き火@ふもとっぱらまわりのファミリーはまったりモードの中、うちらは遅めの夕飯といきたかったところが...
薪がしけってて火がつかないのなんの...。
バーナーを使っても全然ダメ...。
結局、高原氏のベッド用エアポンプで火をおこすという...。
暗闇でギャーギャーBBQしてすんません。。

BBQしてるあたりから気がついたことがひとつ。
寒い。
ものすごく寒い。
深夜1時くらいに寝袋に入ったけれど、寝たら死ぬんじゃないかと思うくらい寒い。
ストレッチケイマンC5じゃちょっときびしいか。。。

富士山ごしの日の出

寝たり起きたりを繰り返していたら、だれかの目覚ましが鳴る音が...。
ってまだ四時なんだけどw (日の出は朝5時前)

DSC_1367.jpg

周りに人が多くて前回ほどの感動はないけれど、それでもやっぱりキレイだね。

凍るバイク1@ふもとっぱら凍るバイク2@ふもとっぱら

ふとバイクを見に行くと、バリバリに凍ってましたw
もちろんテントもバリッバリです。こりゃ寒いはずだわ...。